PREV| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

私作少翔さん

今回、ファッションショーで小物をご協力いただいている
私作小翔
さんは、「裂き織」という手法で、
バックやアクセサリーなど一つ一つ手作りしている作家さん。

捨てるには惜しい手の込んだ帯や着物をつかって、
遊び心溢れる、素敵な作品を沢山つくりだしています。
豪華な刺繍の帯の裏をつかったアクセサリーなどは、
さすが目のつけどころが違うな!と感心しました。
「帯の表も豪華だけど、裏も沢山糸を使っているんですよ。そこをいかしたくて・・・」
と嬉しそうにお話していました私作さんです。
P1000425
今回残念ながら、作品販売はしませんが、
ファッションショーでは、ところどころに作品が登場しますので
、じっくり観察してみてくださいね。
ゆれる羽のようなバックたちは、私作さんオリジリナルの手法だそう。
大胆で魅力的!
P1000454.jpgP1000451.jpgP1000450.jpg
ネットの方では、販売、おあつらえもやっていますので、
手持ちの着物や帯などをつかって
自分だけのオリジナルを作ってみてはいかがでしょうか?

| 着物日和in仙台関連 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着物日和個人出店者さん②

前回、きものdeカフェのときもお世話になりました、くろーばぁさんに今回も何か出店をということで、今はまっている、「布ぞうり」を出店していただきました。
布ぞうりは作るのも履くのも楽しいようで、リサイクルという面からも、
優しい味わい深い作品となっています。
サイズはSML。
Image012.jpg Image011.jpg
Image010.jpg

| 着物日和in仙台関連 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着物日和個人出店者さん①

着物日和in仙台まで、約1週間となりました。
今日はあいにくの雨模様・・・
来週は秋晴れで「きもの日和」になることをお祈りします。

さて、当日ご協力いただいている個人出店者の方の作品を紹介します。
着物のハギレなどをつかったかわいい手作り小物が、沢山ならびます。
ぜひお手にとってみてください。
がまぐちが、かわいいです☆
576548040_92sakuhin.jpg
576548040_114gamaguti.jpg
576548040_157sakuhinbag.jpg

| 着物日和in仙台関連 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファッションショー出演者募集中☆

きもの日和IN仙台ファッションショー出演者を募集しています。
テーマにそったあなたなりのコーディネイトで出演してみませんか?

テーマは

[季節、行事・記念日・普段着編]
観劇、合コン、クリスマス、バレンタイン、卒業式、七五三、お宮参り、花見、結婚式、成人式、デート・ライブ等

[なりきり着物編]

映画編・極妻、金田一、さくらん、舞妓HAAAN!!等
アニメ編・銀魂・磯野フネさん・クランプ・不思議の国のアリス等

歴史編・白虎隊や新撰組、織田信長、伊達政宗等

その他・KIMONO姫、ゴスロリ、こってりアンティーク、平成モダン、粋な江戸の町人(若旦那・遊び人)着物男子、びっくり安値コーディネイト等
ご夫婦・カップル・友達・親子で仲良く♪
一人でも大丈夫よ☆

テーマからイメージしてあなたなりにコーディネイトしてください。あくまでもきものであることが条件です。

参加希望の方は、ブログメールからテーマ・ご連絡先・出来れば着用時写真を添えてご連絡ください

※きものは各自でご用意し、当日に着用して会場に来てください。

※公序良俗に反するもの、ステージの流れに合わないものなど、主催者の判断で出演をお断わりする場合がありますのでご了承ください。

今年、初めて仙台で行う「きもの日和」は仙台着物好きな方達と一緒に楽しめる着物イベントを目指しています!
たくさんのご応募をお待ちしています♪

担当:斎藤

| 着物日和in仙台関連 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチフリマ出店者大募集!

11/3の「キモノ日和IN仙台」でも着物フリマコーナーをやらせていただきます。着物や帯、小物等をこはぎメンバーが出店いたしますよ~。

そこで、今回は「ぜひ、着物フリマに出店してみたい」という方を大募集♪

・プチフリマ

販売スペース
1m×1mのテーブル上に品物を並べていただき、あなたのお店を開いてください♪値段設定も自由!
※買い物袋やおつり等は各自準備してください。

出品物
着物・帯等の和服関連
和物でしたらOKです。
着物に使えそうな小物

出店時間
13:00~15:00

場所代
1グループでデザート券3000円分(1000円×3枚)を購入してくださいね♪

参加方法
出店希望の方は、このトピックに書き込みかきもの日和りブログメールよりご連絡ください。質問もお待ちしております。
3グループを予定しておりますが、たくさんの応募があった場合、抽選になります。抽選結果は当選された方への連絡をもって発表にかえさせて頂きます。

締切日
10月26日(金)

みなさんのご参加をお待ちしています(⌒▽⌒)/

| 着物日和in仙台関連 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

