PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

私作少翔さん

今回、ファッションショーで小物をご協力いただいている
私作小翔
さんは、「裂き織」という手法で、
バックやアクセサリーなど一つ一つ手作りしている作家さん。

捨てるには惜しい手の込んだ帯や着物をつかって、
遊び心溢れる、素敵な作品を沢山つくりだしています。
豪華な刺繍の帯の裏をつかったアクセサリーなどは、
さすが目のつけどころが違うな!と感心しました。
「帯の表も豪華だけど、裏も沢山糸を使っているんですよ。そこをいかしたくて・・・」
と嬉しそうにお話していました私作さんです。
P1000425
今回残念ながら、作品販売はしませんが、
ファッションショーでは、ところどころに作品が登場しますので
、じっくり観察してみてくださいね。
ゆれる羽のようなバックたちは、私作さんオリジリナルの手法だそう。
大胆で魅力的!
P1000454.jpgP1000451.jpgP1000450.jpg
ネットの方では、販売、おあつらえもやっていますので、
手持ちの着物や帯などをつかって
自分だけのオリジナルを作ってみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

| 着物日和in仙台関連 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sendaikimonobiyori.blog84.fc2.com/tb.php/73-0d954408

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

