PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子着物コラム:「愛しきニッポン文化」がはじまります~



男子着物コラムに続いて、女子着物コラムがはじまります!
題して「愛しきニッポン文化」
着物も昔から伝統あるものですから、そのちょっとした豆知識や和の文化、
歴史など、為になること間違いなしのお話がみれますよ。

担当は、アンティーク着物も結城紬などの現代着物も、
両方素敵に着こなせちゃう、みみさんです。
(写真はどちらもみみさん!)
とっても幅広く着物を楽しんでいるので、うらやましい限り。
(なかなか両方楽しむのは難しいんです。
アンティークだとサイズも合わないことも多いです・・)
毎回、イベント時の着こなしが楽しみな人です。

いつも粋でかっこいい着こなしのみみさん、
どんなkimonoトークになるのか、お楽しみに!






| 着物そのほか | 02:16 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sendaikimonobiyori.blog84.fc2.com/tb.php/23-05e86fbd

TRACKBACK

結城紬とは

結城紬結城紬(ゆうきつむぎ)とは、茨城県・栃木県を主な生産の場とする絹織物。単に結城ともいう。茨城県結城市が集散地であるため結城の名前がある。生産割合は栃木県6に対し茨城県4である。(小山ものを「結城」と呼ぶのには抵抗がある市民もいるが、もともとこの地方は

| クラフト材料大事典 | 2007/03/22 20:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

