PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

きもの日和in仙台の前に・・・・・

width=


5/20(日)に着物日和のプレイベント
「きものdeカフェ」を行います!

詳細は、後ほど発表しま~す。


そのイベント用ポスターのために、着物写真を集めていたところ、
いままで関わってきた、懐かしい人の写真が沢山がありました。
私が参加したのは、ちょうど一年前。新年会の時です。
その時は、単純に着付けをならったのはいいけれど、
一緒に出歩ける人がいないということで、
yahooの掲示板をさがして、今の実行委員会の仲間と出会いました。
その時は、ネットの集まりで打ち解けられるか不安もありましたが、
新しく入ってきてくれた人にも、
とてもあたたかく、フレンドリーに接してくれて、
とても「ほっ」としたのを今でも覚えています。
この初参加の新人さんでも、すんなり溶け込める雰囲気がなかったら、
今、着物日和をやろうだなんて思っていなかっただろうなぁと、
しみじみ思ってしまいました。
なので、その時の掲示板のメンバーには感謝です!!!(特にMさん!)

なかなか余裕がないと着れない着物ですが、
心に余裕をもって、気軽に出歩いて欲しいと思います。
気分転換に着物っていいですよ。
背筋ものびるし。

そんなわけで、少しでも着物好きさんが増えるように、
これから唯一の男性実行委員!権助さんの「男の着物道」がはじまります。
男性の着物って女性より色々奥深さがあるようですよ。
いつも表の着物より、中の襦袢が派手派手だったり。
男の着方は女性よりは、とっても簡単ですので、(身長が合えば着れます。ただ着物をはおるだけです。)
ぜひこれを読んで、男着物好きさんが増えますように!!

近日UPです★

(なぎさ)



















スポンサーサイト

| 着物そのほか | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sendaikimonobiyori.blog84.fc2.com/tb.php/20-6a9dc5e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

