PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なまはげさん♪

着物幹事さん、お困りではありませんか?
多人数対応、着物日和の仲間達が実際にでかけた、
お店紹介していきます。
ぜひ参考にしてみてはいかがでしょう?

今回、ひなまつり会におでかけしたのは秋田郷土料理のお店「なまはげ」
ビルのエレベーターにのると、きりたんぽ鍋のおいしそうな匂いが漂ってきます。
鍋はお店の作成した手引き通りに細かい時間を守って、
野菜や肉など投入していかなけばならないので、
ビールなど飲んで、のんびりはしていられないのが、ちょっとマイナス。
(鍋奉行がいれば問題ないですが)
出来上がった鍋は、鳥やごぼうや野菜からでた、
甘めで味わい深いスープが美味でした。
「きりたんぽ」は、元はごはんだからけっこうおなかに溜まる。
最後はやまいもを入れてスープといっしょにいただきます。
(コースは別なメニューになります)
うーん、お腹一杯。

コースは3000円で6品付き。
前菜と鍋とお刺身とサラダと小鉢とお肉とデザートです。

満腹となまはげの面白さと驚きも体感できる、古民家風なお店です。
かまくら個室(定員4人)なんていう素敵な雰囲気の別室もあり。
狭いので親密度UPしますよ。

わかっていても、なまはげ登場にはびっくりするはず。
(今回は勢いあまって障子をはずしての登場でした。)
青なまはげと赤なまはげがいるのでよく観察しましょう。
登場時間は夜7時半~と10時半の2回
ぜひどちらの時間も楽しんでみてください。
着物度★★★★(★5つが最高※あくまで個人的感想です)
AKITA DINING なまはげ仙台店
〒980-0811
仙台市青葉区一番町4-5-6パルサービル6F(江陽写真館の裏のビル)
TEL:022-217-7077
FAX:022-217-7078












| 着物とお店 | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sendaikimonobiyori.blog84.fc2.com/tb.php/19-47fb8778

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

