PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニッポン全国きもの日和in仙台 第一回会議

私達、きもの日和仙台支部はある掲示板の着物好きサン達の
あつまりです。
着物を着て、おでかけをしたり、和装小物を問屋さんへ買いに
行ったり、、と様々なイベントをかれこれ一年くらいしています。
先日、山形で行なわれたきもの日和in山形へ知り合いの応援を兼ねて
行ったのが切っ掛けです。
言いだしっぺ部長の渚さんが、「素敵!きもの日和を仙台でもやりましょうよっ!」の鶴の一声でした(笑)

本日はアンティーク着物オフ会の後にお茶を飲みながら、会議をさせて頂きました。
部長の渚さんより、このイベントへの熱い思いをお話頂いた後、イベント内容などを話しいあいました。
どれくらいの規模でどんな内容にするのかによって、資金面などが大きく違うので、これから検討を重ねていく必要があります。

イベント内容
着物カフェ
着物で旧跡など歴史ある場所への散策
ホテルなどでの会食
着物ファッションショー
着物の展示
着物を一般の来場者に着付けてあげる
着物のヘア・メイクショー
和小物販売


イベント開催の場所
メディアテーク
定禅寺通り緑地帯
喫茶店
ホテル
公民館
イベントホール

資金面について
県、市の助成金
チケット、入場料制
パンフレット制作の広告費
スポンサー
法人化


スポンサー、イベント協力者募集中です。

off

スポンサーサイト

| 着物で会議 | 12:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きもの日和仙台支部発足、おめでとうございます。
きもの日和IN山形がきっかけ・・・。私にとって大きな喜びです♪

開催に向けて、これから準備等色々と大変だと思いますが、「情熱」をもってコトにあたれば必ず道は拓けること、今年のきもの日和IN山形で何度も目の当たりにしました。楽しみながら、開催に向けてガンバッテください。

物理的な問題と山形の方との兼ね合いもありますが、私にもお手伝いできることがあれば言ってくださいな。

仙台にもこれまで以上に大きな「着物大スキさん」の輪が広がりますように。成功をお祈りしています。

| みみ | 2006/11/24 15:02 | URL | ≫ EDIT

ご訪問ありがとうございます
みみさん、ご無沙汰ですっ♪
山形のきもの日和も盛況で何よりでしたね。
言いだしっぺ部長なぎささんのもと日々、イベント開催場所を探しております(笑)
山形のきもの日和の事、今度のオフ会でいろいろお話聞かせてくださいね。

| rie@管理人その1 | 2006/11/24 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sendaikimonobiyori.blog84.fc2.com/tb.php/1-323e41a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

