2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/25ヘア-ショ-に参加します!

6月25日、ZEPP仙台で行われる美容室POSHヘアーショーに参加します。
着物は、アンティーク好きのみくさん、ゆゆさん
着付け、アドバイザーそして、なぎさが担当しています。
ヘアーショーのオープニングを着物の姿の華やかなモデルさん達
で飾ります。
かわいいモデルさんたちなので、
(なんと10代や20歳になったばかりの子!!)
ヘアーとメイクでどれだけ変身するか、
私自身も楽しみです。
かわいらしさと女性らしさ、両方着物のよさをアーピルしようと思っています。
少しでも着物に興味をもってくれたらいいな。
着物もファッションの一部ですから。

ショーテーマが「乱」という事で、
色々なテーマがmixされたショーになるようです。
「近未来」もありで。
スカバンドのバックミュージックとともに
ショーが進んでいきます。
なかなか大きい舞台でみる機会もないので、
興味ある方は、ぜひ見にきてください!!

***************************************************
6月25日(月)in ZEPP Sendai
POSHヘアショー「乱~真実の瞬間~」
open;18:30~ 2500円(1drink別500円)
チケットなど詳しいことは下記まで
http://www.posh-acl.com/
***************************************************

| 着物そのほか | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんのご来場ありがとうございました

入口ディスプレイ



5/20(日)北仙台にある「わた雪」にて
プレイベント「キモノdeカフェ」が開催されました!

我々スタッフの想像をはるかに超える100人以上の方に足を運んで頂き、
本当にありがとうございました。
オープン前から並んで下さった方もいて、嬉しい限りです。
当初、カフェコーナーではお客さま同士、ゆっくりと着物談義を…
と思っていましたが、数少ない席にたくさんの方をお通しすることになってしまい
あまりくつろいで頂けなかったのが残念です。

皆さまにご協力頂いたアンケートを参考に、
「ニッポン全国きもの日和」本番の11月3日(土)は
もっともっと、たくさんの着物ファンの方と交流できたら、と
さらに楽しい企画を考えて行きたいと思います。

ご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
当日の様子も後ほどアップします。

| 5/20「きものdeカフェ」関連 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着物で映画をみませんか?

先日の「きものdeカフェ」にご来店頂き本当にありがとうございました(o^o^o)

心配していた天気も清々しい晴れの日になり、まさにきもの日和でしたね。
みなさんの素敵な着物姿を見ることが出来、一日ハッピーだった私です♪

早速ですが、6月の小さなイベントのお知らせです♪

第2回
きもので映画を見に行きましょうの会

6月17日(日)
今回は、クドカン原作・阿部サダオ主演の舞妓の世界を舞台にした人情喜劇
「舞妓haaaan!!!」
映画館:長町モール内のMOVIX仙台
上映時間:わかり次第ご連絡いたします。
映画の待ち合わせ時間:上映時間がわかり次第ご連絡いたします。

チケットは前売り券か現地でご購入お願いいたします。
お先にNETでチケットを購入しておきたいと思いましたが、購入制限があり6枚だけのようなので、先着6名様分を受け付けます。
ご希望の方はお知らせください。

映画の前にランチを一緒に食べませんか?
土風炉(とふろ)
仙台駅より徒歩2分
http://www.ramia.net/
美味しいお蕎麦屋さんです。
時間:12:00~
目安金額:750円~
ランチの待ち合わせ場所
仙台駅政宗像前
待ち合わせ時間
11:50集合

人数が多くなりましたら、お店に予約をしたいと思いますので、参加の有無を【6月9日22:00】までブログにコメントか、着物日和メール・直接幹事にご連絡ください。

※お先にNETで購入後にキャンセルされた場合、申し訳ございませんがチケット代を請求いたします。
※もちろん、洋服での参加も大丈夫(^^)v
※ご質問がありましたら気軽にメールくださいね♪

よろしくお願いします!

幹事:ゆゆ

| 着物でイベント | 08:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/20(日) 着物日和のプレイベント「きものdeカフェ」

きものdeカフェポスター

ニッポン全国きもの日和in仙台「きものdeカフェ」

◆日時:2007.5.20(日)
   11:00~17:00
(ラストオーダー 16:30)
◆場所:わた雪
   〒981-0916 宮城県仙台市青葉区青葉町2番10号

わた雪_庭画像


わた雪_室内画像


◆交通:地下鉄北仙台駅で下車、南口から出て徒歩2分
   タクシーでお越しの際は
   「荒巻に向かう一方通行のガードをくぐる手前」とおっしゃってください。

わた雪MAP


◆入場:無料
    抹茶や中国茶などのお飲み物とスイーツのセット(600円)を準備しています。
    (数量限定、なくなり次第終了となります。)


きものでもっと気軽にお出かけしたい。
そんなきっかけの場としての、きものカフェ。
和小物販売や着物フリーマーケットなど
楽しい企画をご用意してお待ちしております。
季節の移り変わりとともに、着物も衣替えの時期となります。
和の雰囲気を楽しみながら、、
着物談義に華を咲かせてみませんか?



★着物でお越しの方には嬉しい特典★
通常600円のお飲み物とお菓子のセットが500円!



<<協力ショップ>>
  • キモノ仙台屋

  • 仙台発!注文の多いネット着物店
  • 手作りshop amiの造り手

  • 山形発!オリジナルかんざし、帯留め店
  • BUNGA KELINCI

  • リメイク洋・和風小物店


    「ニッポン全国きもの日和」とは、
    きものファンによって作られるイベントです。
    是非、お気軽にお問合せ・ご来場下さい。
    きものを楽しんでいる仙台支部「こはぎの会」スタッフがお待ちしています♪

    ※内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承下さい。


    プレス担当:みきちん★

    | 着物でイベント | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お着物フリマ・カケコミ情報!

    こはぎメンバーが品物を持ち寄り、【お着物フリマ】もいたしまーす!
    みんながどんな物を持ってくるかは、当日までわからないので私もワクワク♪

    私も出品しますので、ちょこっとご紹介☆

    水色・ピンクといったオトメ色強めの着物と帯を出しますよ~!
    その他、これからの季節に夏銘仙や矢羽柄の紗。
    薔薇柄好きさんにオススメな薔薇名古屋帯!
    小物の見える福袋も作ってみました(*^^*ゞ
    着物&帯はアンティークですが、状態の良い物を出してます!(アンティーク物の状態良い悪いは個人差がありますので手に取って見てね)
    小物は未使用品多し!
    20070519170428.jpg

    どなたかにお嫁に貰っていただけたら嬉しいです♪

    ゆっくり掘り出して見てください(^_-)☆

    ゆゆ

    | 5/20「きものdeカフェ」関連 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    カフェメニュー紹介♪

    今回は、カフェメニューの紹介です。
    抹茶セット
    (抹茶・抹茶ケーキ)
    中国茶セット
    (中国茶・杏仁プリン)
    ドリンクセット
    (オレンジジュース・苺のプチパフェ)
    画像のお菓子は各種限定となっておりますのでお早めに!
    各セット600円
    着物でお越しの方は500円になります。
    受付で食券をお買い求めください。
    20070518001603.jpg

    抹茶の難しいお作法は気にしないで気軽に飲んでくださいね!
    詳しく知りたい方は、ウエイトレスに遠慮なくお声かけてください。

    プレイベントに向けて準備を始めてから、あっという間に時間がたち、もう今週の日曜日ですよ!?
    緊張しまくってる私です!
    街で見かけた素敵な方、ブログを拝見して憧れてる方、これから着物を始める方などなどたくさんの着物好きさんと出会えたらいいな(*^_^*)
    みなさんに会えるのを楽しみにしています!

    カフェ担当:ゆゆ

    | 5/20「きものdeカフェ」関連 | 23:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    「帯結びサービス」します!!

    5月20日の「きものdeカフェ」がいよいよ近づいてきました。
    そこで行う帯結びサービス内容のご紹介です。
    ご希望の方は、
    袋帯(文庫)     名古屋帯(角だし) 半幅帯(変わり一文字)
    P1000191.jpg 銀座 半幅

    の3種類の中から選んでください。
    おすすめは、半幅帯の結びです。
    簡単にできるし、見た目もかわいいです。
    飾り紐で色々アレンジできますよ。
    今年の夏の浴衣にぜひとりいれてみてはいかがでしょうか?
    ぜひ試してみたいという方は、当日こはぎの会スタッフまで声かけてくださいね。
    ちなみに、白の牡丹柄の袋帯と緑の扇柄の名古屋帯はフリマにだします。
    アンティークなので状態はそれなりですが、
    かわいい品物ですので、ぜひ手にとってみてください。
    気にいってくれた方にお譲りしたいです♪

    (なぎさ)

    | 5/20「きものdeカフェ」関連 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

    ≫ EDIT

    「きものdeカフェ」出店品!



    5/20の「きものdeカフェ」でご協力いただく出店者の作品を一足お先にご紹介します。
    今回はリボンクラフト作家「くろうばぁ」さんのバック。
    丁寧に一つ一つ手作りした作品となっています。
    写真は、とっても大きくて、しっかりしたバック。
    大きい青い市松模様のバックは巾着付き。
    夏の浴衣やレジャーに活躍しそう。もちろんエコで買い物かごにも。

    P1000147-1.jpg P1000148-1.jpg

    他は帯揚げ帯留めなどの整理にぴったりな小物入れ。
    色々と工夫次第でなんでも活用できるので、ぜひ手にとってみてください。
    すべて限定1コとなってます。

    | 5/20「きものdeカフェ」関連 | 22:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    「きものdeカフェ」出店品②!

  • BUNGA KELINCI

  • リメイク洋・和風小物店の紹介です。
    元々は子供服のリメイクなどをてがけるネットショップさんですが、
    ご縁があり、個人的に帯などをバックに加工してもらってます。
    写真のは、作ってもらったバック3点です。
    オレンジのバックは冬の間、普段から愛用してました。
    マチが広いので、沢山物が入りましたよ。
    ピンクの卵型バックは春バージョンで愛用中です。
    同じ帯で、パーティ用バックも。黒い柄の縁にラインストーンがついてます。
    「こんなデザインにして!!」というわがままにしっかり付き合ってくれる、
    頼もしいママさん二人組なので、ぜひオーダーしてはいかがでしょうか?
    柄がかわいくても着れない帯や着物など、リメイクで素敵な物に生まれ変わるかも。
       P1000150-1.jpg   P1000151-1.jpg

    今回は、がま口やバックなど和をモチーフにした
    和小物出品予定だという事。以下の写真は出品する作品のほんの一部。
    着物のハギレとジーンズ素材をあわせたバックになるのかな。
    そんなに数多くは、出品しないという事でしたので、
    気にいったものは即買いをおすすめします。

    DSCF0050.jpg  DSCF0057.jpg

    | 5/20「きものdeカフェ」関連 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    きもの日和in仙台がラジオ3、2007年5月17日に紹介されました。

    着物日和のプレイベント「きものdeカフェ」がラジオ3の告知にでました。平日ということもあり、代表とプレス対応の2人で伺いお話をさせていただきました。10分くらいの放送内容の予定です。


    | きもの日和in仙台プレスリリース | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    きもの日和in仙台がOH!バンデス2007年5月16日に紹介されました。

    着物日和のプレイベント「きものdeカフェ」「OH!バンデス」の告知にでました。平日ということもあり、仕事を休んでくれた方、お時間割いてくれた方などの皆様のおかげで大変華やかな「きものdeカフェ」告知となりました。

    また着物を皆様でお召しいただき大変ありがとうございました。
    心より感謝申し上げます。


    日時:05.16.16:00ごろ
    場所:仙台駅ペレストリアンデッキ「OH!バンデス」取材班




    | きもの日和in仙台プレスリリース | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    愛しきニッポン文化 vol.4

    木綿着物でナチュラルビューティー

    昨年入手していた片貝木綿が仕立てあがりました。

    5/20のきものdeカフェに着用予定ですので、片貝木綿に詳しい方、
    興味のある方、または、感触を確かめたい方。遊びにいらっしゃいませんか?

    私の選んだ木綿着物。
    藍染め地に、白色の縞模様で一見デニム着物風。
    少し小粋なカンジ。シックともいうかしら。

    新潟県小千谷市片貝で織られている片貝木綿。
    有名な紺二工房さんのものです。越後片貝唯一の染織工房とか。

    サラリとした肌触りにやられてしまいました。とてもかるくて、着やすそうです。
    着れば着るほど体になじみ、真綿(ガーゼ)のようになるそう。大事に着ていきたいな。

    今考えているコーデは、下記の通り。

    ■カジュアルバージョン
    茶色と空色と白色の博多半幅帯とコーデ

    ■シックバージョン
    黒地に白色の更紗模様帯とコーデ

    ■乙女チックバージョン
    白地に薄紫色の更紗風模様の夏帯とコーデ

    兵児帯やアンティーク帯、帽子やサンダルとも合わせたいな♪

    しきたりを守る美しい着物もイイけれど、
    ファッション感覚で、楽しく、自由に着物と向き合いたい。
    心強い味方がまたひとつ増えました。

    こはぎの会メンバー達も大好きな木綿着物。
    きものdeカフェで、着こなし自慢ができたらなって思います。

    | 女子着物コラム | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    きもの日和in仙台がリビング仙台 2007年5月12日号に紹介されました。

    livingの記事

    リビング仙台
    5月12日号、仙台「リビング仙台」のアラカルトのコーナーに
    「きものdeカフェ」のイベントの告知が掲載されました。
    ポストに配布されている方も多いと思いますが、
    ぜひチェックしてみてください!

    イベントの方はあっという間で約一週間後となりました。
    内容の詳細など随時ブログにUPしていきますので、お楽しみに!!

    | きもの日和in仙台プレスリリース | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    きもの日和in仙台がせんだいNAVI 初夏号に紹介されました、2007年05月07

    せんだいNAVI 初夏号


    せんだいNAVI 初夏号「なびcafeピックアップ」コーナーに
    プレイベントの告知情報が掲載されます!
    配布はGW明け、5月7日頃から。
    こちらも是非チェックしてみてくださいね☆

    だんだん「きものdeカフェ」の日が近づいて
    嬉しいことに、少しずつ様々なメディアに取り上げて頂いています。
    最新情報やプレスなど、こちらでもお知らせしていきますので
    よかったら皆さんもチェックしてみてくださいね★


    それから、事前告知している内容が当日、多少変更になる可能性が
    ありますことを予めご了承ください。
    詳しくお知りになりたい方、また不明な点がありましたら
    「こはぎの会」までお気軽にお問合せ下さい。

    | きもの日和in仙台プレスリリース | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    きもの日和in仙台がベリーマガジン5月号に紹介されました、2007年05月01日

    ベリーマガジン5月号掲載ページ


    5月1日発行「BERRY magazine -ベリーマガジン-」
    イベント情報コーナーに写真付きで紹介されました!
    本日から配布を開始しているようです。
    お近くにあったら是非チェックしてみて下さいね☆

    BERRY magazine 5月号
     BERRY www.berry-mag.com

    | きもの日和in仙台プレスリリース | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

